希望制にしてほしい。

えー、現在3か所の病院に通っておりまして。

・メインの大学病院

・高濃度ビタミンC点滴の病院

・温熱療法(ハイパーサーミア)の病院

 

メインの大学病院はまぁ、いいとして。

(待ち時間の長さはよくないな、けど

解消されることはないんだろうな…)

 

後の2か所については

点滴だけ、温熱療法だけ

して頂ければそれでいい。んですけども。

 

点滴は、点滴前後に診察を

温熱療法は、温熱療法前に診察を

それぞれ受けることになっています。

 

何かの規定でそうなっているんでしょうか?

詳しいことはわからないんですけども。

 

点滴のほうは、主に美容目的で

受けてる方が大半、のようは感じで

先生も、そちらの方がご専門、みたいな感じで

 

一応、分子栄養学のことを

おっしゃったりもしますけど

 

こういうのを読んでいると

先生からの情報量は

圧倒的に少ない。。。

 

ので、毎回確認するのは

血圧とどちらの腕にするかということぐらい…

 

藤川先生になら、

聞きたいこと、確認したいこと

色々あるんですけど。

 

そして、温熱療法のほうは

毎回施術前に診察をします。

 

こちらは、ガン患者の方を専門に

されているので

多少は役に立つお話も聞けたりもしますが

私が知りたいと望んでいる情報ではなかったり。

 

もちろん、分子栄養学的なことは

全くご存じありません。

 

ケトン食療法に関しても

「まぁ、一生懸命やってる患者さんも

おられますがねぇ」で終わり。

 

点滴なら点滴、温熱なら温熱、

それだけでいいんだけどなー。

 

診察希望しますか?

ってきいてくれたらいいのに。

 

何かしらの不安なり

確認事項なりある場合だけ

診察受けるっていう。

 

診察の有無希望選択制

強く希望します。