MRI 検査

8月4日(木)、ガンがわかって3回目の MRI 検査。

血管が細く、点滴とか、いつも苦労するんですが。

ちょうどひじの内側辺りに刺しやすい血管があり

いつも点滴の時はそこ。

 

なんだけど。

 

MRI 、うつ伏せで、腕を少し曲げた状態で撮るので

その部分は使えず。

 

手首付近の血管に刺そうとして失敗。。。

痛い。。。

看護師さん交替して手の甲の血管から。

 

ふぅ。

 

そもそも造影剤いる?といつも疑問に思うんだけど。

 

しかも、MRI 撮った後に、エコー検査もするという。。。

(時間なくてエコーは MRI の結果聞きに

行くときにすることになりました。。。)

 

MRI 撮るんだから、エコーは要らない気が。

 

なんだかなー。

 

お盆ウィークをはさむので

検査結果を聞きに行くのは2週間後。

 

息子の夏休みの帰省から1週間。

筋トレは1回しか行けないし

マグネシウム温浴全然してないし

おうちジムも全然できてなくて

ホルモン剤も飲み忘れが多く。

 

とにかく慌ただしいです。。。

 

なんか、すっかり、息子のいない生活の楽さに

慣れてたんだなー。

 

帰ってきてくれるのはうれしいけど。

私の負担は確実に増えてます。。。

 

一人でのーーーーーんびりしたいなぁ。