備忘録

不思議な現象①

2021年12月はじめ

1週間ほど「月のもの」がありました。

私はもともと月経がほぼなく

(そういう病気)

したがって、一般に更年期と言われる

45~55歳ど真ん中の今、

もう終わったのかどうか?を気にすることもなく。

(そもそもないから)

 

ところが、それが突然やってきた。

驚いて、何か別の病気かと一瞬不安になったほど。

 

慌てて生理用品買いに走りました。

ただの生理でよかったと安堵。

 

しかし、なぜ?

 

不思議な現象②

謎の発熱。

これはつい一昨日の事。

夕方以降何だか寒気がする。。。で、熱を計ってみたら

37.2度。

頭をよぎるのはオミクロンの感染力の強さ。

しかし、ほかの症状は一切ない。

ついでに、風邪っぽい症状も全くない。

 

体が熱くなっていくのを感じて

数時間後もう一度計ると37.5度。

徐々に上がってる。。。

 

かといって、38度台になったときのような

倦怠感はなし。

 

ちょっと迷ったけど、いつものように

お風呂で汗かくまで湯船につかって就寝。

 

翌日も、微熱っぽい体感。

だけど、熱以外の症状は一切なし。

 

ソファにごろん、動きたくなって

掃除したり片づけしたり料理したり。。。

で、ソファにごろん、してるとまた動きたくなって・・・

の繰り返し。

 

それから一夜明け、今日は平熱っぽい。

 

ガン細胞は熱に弱いらしいから

熱が出ればいいのになぁ、風邪ひかないかなぁ

と思ってみたりもしてましたが

 

実際熱が出てみると、この状況下ですから

ちょっと不安にもなりました。。。

 

何事もないただの発熱でよかったです。

 

以上2つ、ガンの事とは無関係?かもしれませんが

備忘録として。