わんこ おむつ

わずか1時間のスーパーへのお買い物。

でさえ、帰ってくると安心するのか

うれしょん します。

 

元気だったときはそんなこと

しなかったんですが

今は、排尿を我慢することが

難しくなっているのか

私だけでなく

家族の誰かがリビングに入ってきた

タイミングでもれちゃいます。

 

トイレが間に合わない案件は

日に日に頻度が増していて

おむつかな、とよぎるんですが。

 

腫瘍ができているのが

おへそから肛門付近に向かってで

抱っこの時にうっかり触れると

「キャン!」と鳴いて痛がります。

 

おむつが触れて痛くないかな、とか

ウンチがおむつに出てるまま

座ったり寝たりして

お尻のもこもこの毛が

あわわわわ

になっちゃったりしたら、、、

 

などなど。

 

まだおむつにできないでいます。

 

このところ、ハウスやキャリーバッグに

入らなくなったのは

くるんと体を丸めると

腫瘍付近が痛むから?

と気づいて。

 

体を丸めなくても

長くなったまま

おこもりできるスペースを

作ってあげよかな。

 

ということで、またお留守番は

可哀想なんだけど

ちょっとニトリまでひとっ走り!

 

わんこファースト Day はつづく。