これでホントにケリがつく

4月以来とりかかっていた銀行案件。

まだ最後のお支払いが残っていたらしく。

(抵当権変更?につき司法書士さんに支払う手数料)

 

銀行預かりになっている権利証を引き取りに行き

その足で司法書士さんのところに

お支払いに行きます。

 

振込とかでもいいんじゃ?

とかも思いつつ。

 

とりあえず、権利証と請求書、

もらってこなくちゃ。

 

住宅ローンの名義のみ、元夫のままで。

再婚後、現夫名義への変更を試みるも

うまくいかず(これは明らかに担当者の力量不足!)

だったのが、今回やっと

私の名義に変更することができたのです。

 

離婚から13年。。。

離婚後、支払額を減額してもらったりしたので

支払期間が当初より長くなってしまいますが。

 

ローン残債があるとはいえ

土地建物の名義もローンの名義も全部自分、

という清々しさ!

 

(現夫、よく妻名義の家でのほほんと暮らせるな)ボソッ

 

今日は大安。

なんかね、さして気にしてるわけでもないんですけど。

迷ったり、一歩踏み出すのに勇気とか必要だったり

そういうときに、「今日大安だから!」っていうのが

後押しになる、ってことなのかなーと。

 

自分で自分をほめたり励ましたりするのと

ちょっと似てます。

 

今日も、息子がいないので

わんこのケアだけ。

 

これで、愛犬を悔いなく見送ったら

自分のこと(治療含む)に集中できるよう

準備しておかないと。

 

ロスに陥ってしまうかも。

危機管理大事。

 

何しろ、約30年、人生の半分以上

子供の頃を入れたらもっとかな、

わんこのいる生活だったので。

 

いなくなったらきっと寂しい。

 

トリミングに行ってるわずかな時間でも

あれ?どこにいる?と

無意識にわんこの居場所を確認しちゃって

あ、そか、トリミングだった、ってなるくらい

そこにいるのが当たり前の存在になってるから。

 

車で2時間のところに住んでいる

高齢(ともに83歳)の両親のことで

動かないといけないことも増えてくるだろうし。

 

年齢的にはギリ、次の子を迎えることは可能だけれども。

やっぱり、今の子が最後。

 

諸々、転換の時。

 

さ、出かける支度しとこ!