楽しみがあるということ

いよいよ、今週末は、南国市の

www.nikottkochi.com

こちらへうかがいます。

 

酵素風呂は、1年弱通っていますが

同じ酵素風呂でも、ひのきパウダーに

混ぜる材料によって、違いがあるそうで。

 

私が通っているところのものと

どんな違いがあるのか、

体感してみるのが楽しみです。

 

何より、同じ思いを経験された方と

直接お会いできる、というのがもう!

 

1年半余り、家族とごくわずかな友人にしか

がんになったことは話していなかったので。

 

それは、普段、自分がガンであることを

忘れて生活できる、という利点もありますが。

 

ガンになった人のほとんどが経験する

悲しみだったり絶望だったり…

そこから受容していくという過程だったり…

そういったことを、ひとつひとつ

共有してくれる人がいないということでもあります。

 

孤独、です。

 

すぐにパパっと行ける場所ではないので

頻繁に通えるという訳ではないですが。

 

こういう場所を運営されている方がいる、

ということに感謝しつつ。

 

楽しんできたいと思います。

 

そして。

今週で、温熱療法4クール目が終了です。

大学病院での検査を経て、

腫瘍の大きさ、腫瘍本体から出ている白い影が

どの程度薄くなっているか(いないか)

等の状況により、今後のことを相談です。

 

ガン治療が生活のすべてではなく

ガンがわかる前と変わらないペースで

日常生活をこなしながら、なので。

 

色々、大変なこともありますが。

 

楽しみを見つけて

楽しみを作って

前向きに過ごしていきたいと思います。