香川 丸亀 健康サロンひのきさんへ

kenko-hinoki.com

 

昨年12月以来なので3か月ぶり?に

施術を受けに行ってまいりました。

 

「生体自然療法」という理論に基づいた施術です。

(気の流れ、というのもキーワード。

気功の気、合気道の気、と同じ気

かどうかはまだわからない。)

 

胸骨〇番に気の滞りがある、というような

説明を受けます。

そういう箇所を「押して」もらうのですが

その際に、「揺れ」を感じます。

身体が左右、上下などに揺れるような。

あるいは、先生の押し方に強弱があるような感覚。

(実際には先生は一定方向に一定の強さで

押しているだけ)

 

何とも不思議な感覚です。

 

で、先生の見立てによると

私の滞り(腫瘍のエネルギー?)は

前回より小さくなっている、と。

(前回が3だとすると今回は2)

 

なんだか不思議な施術です。

 

またお願いしようと思います。

生体自然療法、とても興味があります。