ただいま、おうちヨガ!

産後のダイエットとして始めたパワーヨガ

息子が成人したので、

まぁ、しばらく離れた時期もありつつ

歴としては20年になるヨガ。

 

ですが、去年の春ごろからの

右肩痛(五十肩!!!!!)のために

ほぼ1年、ヨガどころではない。。。

という状態でしたが。

 

年明けからの水泳はじめ

自分でゴリゴリマッサージとか

諸々が奏功して

一部、できないポーズはありますが

太陽礼拝はじめ、8割がた

できるようになりました。

 

昨日、久しぶりに1時間ほどの

パワーヨガプログラム

最後までやれましたーーー!

 

で、本日は心地よい筋肉痛。

 

そうそう、これこれ!

 

体の中に、あ、ここに筋肉あるんだ、と

実感できる感じ、久しぶりの感覚で

あーもどってきたーーーーー、と

嬉しくなってます。

 

相変わらず腹筋不足だけど。

 

身体づくり、コツコツ地道に

続けていこうと思います。