ガンとは関係ないですが

五十肩です。。。

 

もともと肩こりはひどい方。

それが、数年前、左肩に違和感。

ただの肩こりとは違う痛み。

 

お世話になっていた鍼灸院に駆け込み

治療を受けたものの

治らない、というか、変化がない。

 

腰痛もちで、ぎっくり腰も

しょっちゅうやっていて、

腰にはよく効く治療をして頂いていて

信頼していた先生なのですが。

 

肩には全然。

 

で、もう治らない、、、と

諦めかけた頃、というか

気が付いたら治っていた、みたいな?

 

1年以上は、痛みのある期間が

続いたように思います。

 

で、人によっては、片方治ったら

反対側に来る、とも。

 

で、やだなー、やだなーと

思っている間には来なくて。

 

あ、これ、もしかして

左だけで終わるのかも、

と思っていたら。

 

今年の春ごろからじわじわ違和感。

で、数か月ごとに症状が進行する感じで。

 

ここ最近、一段階症状が進んで

痛いのです。

 

温熱治療でうつ伏せの姿勢をキープするのでさえ

ちょっと辛いくらい。

 

痛みを軽減する何か、ないのかなーーー

 

例によって藤川式に頼るとするならば

マグネシウム温浴、および

マグネシウムオイルの経皮摂取

ということになるのですが。

 

数日やってみて変化がないと

止めちゃうんですよね。

 

あぁー、体中どこにも痛みがない状態って

どんなんだっけ。

 

時間治療、かなぁー

 

ここ数日は、マッサージガンで

痛みをごまかしてます。

 

いたいのいたいのとんでいけー