ただの愚痴

家族構成 夫、息子、私。

夫とは、息子が中3の時に再婚。

 

で、夫はたまに、お父さん頑張ろうスイッチが入り。

息子と私を連れて大型ショッピングモールへ

行ったりするんですが。

 

息子は息子で気になるもの、見たいものがあり

夫は夫で見たいもの、気になるものがある。

 

で、基本、私&息子 と 夫 の2組に分かれて

行動。。。なのだけど。

 

息子は息子で私がついていないと(いまだに)

買い物ができない。

特に、服、靴、とか、あとメガネとか。

 

で、夫も、ジーンズとか、仕事用のズボンとか

になると、丈感や、後ろ姿などおかしくないか

私のチェックが欲しいらしく。

 

まーーーーー、忙しい。

 

結局、私は、自分のものを見る余裕はなく。

 

いろんなショップがあって、

アンテナがにょきにょき、

いろんな「ピン!」をキャッチして忙しくなるのを

無理やり押し殺して

 

2人の買い物に付き合う。。。

 

ひたすら 疲れる。。。

 

だから、もう、3人での買い物はこりごり。。。

 

なんだけど。

 

家族サービスのつもりなんだろうなぁ

 

と思うと断れず。

 

今日も夕食の後3人で出かけ

 

ただ疲れただけで帰宅。

 

はぁ。。。。。

 

こういうのも、息子が神戸に行ったら

なくなるのかな。

 

一人で気ままに動きたい。