夏休みカウントダウン 

夏休み、あと4日です!!!

指折り数えております。。。

 

あと3日、の明日は酵素風呂の日です。

それで頑張れます。

 

あと2日、の明後日は、この春就職した

息子のことについて

相談に行ってきます。

「職場定着支援」というのを

行ってくれる事業所があると知りまして。

保護者の話も聞いてくれるそうで

ありがたいことです。

 

あと1日、のその次の日は、息子の休日で

息子本人が職場定着支援の一環として

今の様子を聞いてもらいに面談に行きます。

 

何か困ったことになったとき、

職場に頼れる人がいるのが一番ですが

同じ職場の人には言いづらい、

親にも何だか話しづらい、というときに

三者ポジションで、客観的に

かつ、専門的な知識を持って相談にのってくれる人が

いることは、本人にとっても

母親の私にとっても

とてもありがたいことです。

 

で、夏休み終了~~~~~!

 

すぐ土日がやってくるんですが。

土曜日は息子が休みなので

2か月ぶりに、息子と実家に行ってきます。

車で片道2時間、ちょうどいいドライブコースです。

 

なので、あとは日曜日を乗り切れば

本格的な2学期の始まり。

 

これで、暑さが和らいでくれれば

ありがたいんですけども。。。

 

ともあれ、何かと息苦しかった夏休みも

あとわずか、頑張って乗り切ろうと思います。