海開き!

本日、個人的に海開き してきました~

 

なんでしょうね、身体が喜ぶことをしよう

で、思いついたのが、裸足で砂浜、

海水バシャバシャ。

 

それで、思いついたらいつでも

行けるように、車にビーサンのせたまま

のわりに、去年は1度しかやれず。

 

今年は何回も行くぞ~

ということで、本日第1回、

行ってきました。

 

車で5分、10分、15分、で行ける

ビーチがいくつもあるって

恵まれた環境だなぁ、と改めて。

 

しかも、田舎なのでどこも混雑していない。

 

我が家のワンさんの海んぽも兼ねて

ということで。

 

ちょっと冷たく感じるくらいで

ちょーーーどよかったです。

海水の心地よさもありますが

足裏から伝わる、砂のじゃりじゃり

という刺激もまたいいのですよねー。

 

ビーチから駐車場まで歩いてる間に

足はざっと乾くので

車に乗る前に手でぱんぱんと

砂を払って、ビーサンから

普通のサンダルに履き替えて。

 

運転席のシート下に置く用の

ビーサン用トレー買おう。

 

今年は、思いついたら

いつでも海へgoです。

 

は~~~気持ちよかった!