酵素風呂 サイコー

酵素風呂には、米ぬか酵素とひのき酵素があるらしく。

それぞれ発酵させる、ってことなので

特有のにおいがあります。

で、ひのきの方がマイルドなんだそう。

 

私が昨日入ったのはひのきの方。

 

やっぱり、発酵臭はありますが

私はそんなに気にならなかったです。

 

穴を掘ってもらって

その中に寝ころび、上から

スコップでザッザッとかけてもらいます。

 

その重みが心地よいのですよねー

子供の頃にかけていた

重さのあるお布団の感じ?

今は軽~い羽毛布団なので。

そ~っと押さえつけられるみたいな。

 

70度にもなってるそうなんですが

空気を含んでいるので体感としては

ちょうどいい湯加減。不思議。

 

目の上にも布に包んだあったかいのを

乗せてもらってじわじわじわ。。。

 

お風呂はどうやったって

頭までつかることはできませんが

首筋から後頭部、頭頂あたりまで

じわわじわわとあっためられる。

 

美容室でシャンプーの後

首の後ろに熱いタオルを当ててもらう

気持ちよさが頭全体に。

 

汗、いーーーーっぱいかきましたー。

 

ほぼ毎晩半身浴しているせいか

好転反応とか、だるさ、みたいなのはなく

上がった後はとにかく爽快感!

 

迷わず次回の予約を入れて帰途に就いたのですが。

 

帰りの車の中でもじわじわ汗が。

 

冷えないように保温して

二次発汗させるとなお効果的なんだそうですが

お値段別料金になるので。。。

 

サウナスーツとか買って

帰り、それ着て運転して帰ればいいのかな(笑)

 

温熱療法も汗かきますが

それよりずっと気持ちいいです。

 

回数券を買ったので

(10回分で11回利用可)

週1で通おうと思います。

 

汗かくって大事だなぁ。