キッチンエリア床掃除!

LDKはわんこのフリーエリアだったので

亡くなる前の粗相期はもちろんのこと

それ以前も、汚れていくスピードに

私のお掃除キャパが追い付かない状態で。

 

それでも、あーピカピカしてない、、、

と、拭き掃除&ワックスがけ、を

繰り返しているうちに

歩く場所は適度に古いのがはがれていくけど

歩かない場所は古いのの上に重ねてってて

その分厚くなったワックスが

ところどころはげてきて、、、

みたいな悲惨な状況。

 

で、ワックスはがしでちゃんと

古いのを落としてから

改めてワックスがけ。

 

はがすのが大変なので

今日できたのはキッチンエリアの

狭い部分だけ。

 

なかなかに重労働!

だけど、わんこがいる間は

別の部屋に移動させないといけないとか

色々制約があって出来ないでいたので。

 

やーーーっと今日手を付けられました。

 

そして、いなくなって丸4日たって

やっと、あ、時間に余裕ができた

という実感が。

 

今まで、わんこのお世話にかけていた時間が

浮いたんだな、と。

 

ご飯の時間や留守番の長さを

気にする必要がなくなったので

1日のタイムスケジュールも

自由度が増しました。

 

POCHI でオーダーした直後に

ドライフードを食べなくなったので

3キロ入り1袋、買ったばかりのを

処分するのはもったいないかな、

と思っていたのも

もらって下さる方が見つかって。

 

それでも、スマホの中のわんこの

写真や動画を見ると

うるっときてしまいます。

 

しばらくお天気悪そうであれなんだけど。

晴れの日にはコインランドリーに

敷布団を洗いに行こう。

 

ずーーーっとわんこが一緒に寝てたので。

粗相の跡とか、その都度干したりは

していてもやっぱり、、、

丸洗いしてきれいさっぱり、

清潔、快適寝具で眠りたい。

 

寂しい寂しい

なんで逝っちゃうの!

を過ぎて、いるときには

出来なかったことしよう

に移行しつつあるかな。

 

明日も7時起床でお弁当作りです。

わんこ目覚まし無いので

本物の目覚ましかけ忘れないように。