三連休

仕事始めて1年が過ぎ、

欲しい日に休みを申請する、

ということを覚えた息子。

 

お盆の間きっちり仕事をする代わりに

この三連休に三連休をもらって。

 

前半は高校時代の友人とキャンプ

後半は祖母宅に泊りに。

 

なんだか楽しそうだ。

 

というわけで家にいないので

息子のお世話から解放されて

もーーーーー楽ちん!

 

と言いつつ、結局わんこのお世話に

バタバタしてますが。

 

リビングハウスの中のクッションや

ソファに置いている

わんこお気に入りの毛布、

いつも私のベッドで寝ているので

汚れるのがはやいベッドパット、

などなどなど、一気に洗って

 

エアコンのフィルター掃除なんかも

結構丁寧にやって

 

実家でもらってきたはいいけど

こんなにたくさんどうすんの?な

クルミは炒ってペースト状にして

クルミ餡になる予定。

 

いやーーー、充実です。

 

息子がいないとラクだなぁ。

まぁ、寂しくもあるけど。少し。

 

本当は、一家団欒を用意してあげたかったんだけど。

家では無理なのがよーーーくわかったので。

 

私の実家や、息子の実の父親のいる

祖母宅で、賑やかに楽しい時間を過ごしてくれたら

それでいいのかなーと。

 

今の夫は基本一人でいることが多く

一人行動も多く

家族のだんらんには

一切興味のない人だった。。。

 

それに、気がつかなかったんだよなぁ。

 

他人は変えられないから。

 

こちらが考え方変えていかないと。

 

夫のいないところで

多様な人間関係を広げていけたらいいのかなと。

 

明日は、月一おうちごはんてんさいとうさんでランチ。

午後からわんこの病院。

夜はお仕事!

 

明後日からは息子のお世話再開、

でも私はお盆休み。

 

さて、石原式断食、やれるかなーーー