5時間半のお留守番

9時に家を出発、

いつものお店に開店10分前に到着したら

既に行列ができていて

駐車場には県外ナンバーの車がたくさん。

 

そこそこの座席数があるお店なので

開店と同時に順番に席に案内され

いつもの骨付き鳥をオーダー。

 

そんなに待つことなく運ばれてきたので

40分くらいで店を出て

夫が気になっていた

どら焼き屋さんへ寄って

あんこたーーーーーっぷりのを

いくつか買って(夫が)帰宅。

 

まずは、わんこの粗相を確認して床掃除。

5時間半のお留守番、ありがとね。

ドイツだったら4時間以上のお留守番は

好ましくない、10時間以上なら虐待だそうで。

もうちょっと早く帰ってきてあげられたら

よかったけど。

 

何事もなく、平穏に出かけてこられたので

とりあえずよかった。

 

お留守番のわんこさんに感謝。

 

それにしても、日中の暑さは

まだまだ真夏並み。

こたえます。。。