2週連続三連休

今週来週と、2週間連続で

三連休です。が、今日はお仕事。

シフト勤務の息子もお仕事。

夫のみお休み。

 

毎日日曜日のわんこさんは

日に日に粗相が激しくなり

いよいよおむつか?と

思ってますが。

難しいです。。。

 

なので、朝起きたら

おねしょ&寝室用トイレの

後始末をしないといけません。

 

日中も、動くたびに

床チェックです。

フローリングの色のせいなのか

水滴が落ちても見えにくく

角度を変えて目を凝らして見てみないと

おもらしを確認できず。

 

おもらし吸い取り用シートと

クイックルワイパーと

ウタマロ薄め液の入ったスプレーボトルをもって

部屋中をチェック。

 

少しずつ「介護」業務が増えてって

なんだかもう。。。

 

ですが、家族の一員なので。

「飼ってもいいよ」と息子に許可を出したのは

私なので。最後まで責任もって

お世話してあげないと。

 

という気持ちだけで日々の

お世話をしています。

 

息子に対しては、

「何もせんやないかい!」と

キレちゃうことも。。。

 

そして。

 

もう、絶対に次はない、

次の子は飼わない、と

繰り返し繰り返し、

息子には言っています。

 

繰り返して言わないと

伝わらない子なのでね。。。

 

とにかく、もう絶対に飼わない。

どんなにかわいくても

この、お世話の大変さはもう無理。

 

今の体力でキリギリです。

 

せっかく夏休みが終わって

ひとり時間が戻ってきたのに

こんな風に連休があると

なんだかグッタリです。

 

いやーーー、ほんとに、定年後を

思うとお先真っ暗、とまでは

いかなくてもグレーな毎日になるのは

間違いないです。

色のない毎日。墨色の日常。

 

ふぅ。

 

さ、スーパー行こ。