食べなくなっちゃった

食いしん坊だった愛犬が

食べなくなりました。

 

ウェットなら食べていたのに

それすらいらないと。

 

今晩は、ささみステーキなので

わんこ用に1本ゆでて

小さく裂いて鼻先に持ってってみましたが

スン とそっぽ向かれました。

 

いつも、ウェットフードに

お薬(錠剤)くるんであげてました。

喜んで食いつくので

投薬に苦労したことが無かったんですが。

 

それも スン です。

 

お水だけは飲んでます。

が、あとはずーっと横になってます。

 

頭でっかちな私は

お世話から解放されて楽になれる、

なんて「考えて」みたりしましたが

やっぱり、どんどん弱っていく姿を見ると

切ないです。

 

寂しいです。

 

悲しいです。

 

逝かないで、と思います。

まだ、いかないで と。

 

おむつを1パック36枚入り、使い切ったので

今日新しいのを買ってきました。

全部、しっぽ用の穴を調整しました。

 

明日には、もうすぐなくなりそうだった

ドライのフードが届きます。

 

お薬も、まだあと1週間分あります。

 

もう少し、あったかいままで

ふわふわのままで

そばにいてほしいなー という

飼い主のわがまま。

 

愛犬の方は、ぐったりしていて

食べる楽しみもなくなって

ただ苦しいだけなのかもしれないのに。

 

「次はもう絶対飼わない!」と

息子に宣言していたので。

 

息子も寂しいだろうな。

生まれてからずっと、

わんこがいるのが当たり前の生活を

してきたので。