わんこと息子と夫 とわたし

ゆうべは、わんこだけリビングで

私は寝室で寝ました。

一緒に寝ると、わんこのことが

気になって熟睡できないのでね。。。

 

起きてみたら、もう何にも食べなくなっているのに

嘔吐の跡がいくつかと、ほんの少し

ゆるゆるうんちと。

 

それらどれも全部トイレにしていて。

どんなにしんどくても、

ちゃんとここまで歩いてきて

したんだな、と思うとね。

 

おしっこはおむつの中ですが。

トイレのしつけ、として

ニンゲンに教え込まれたことを

ちゃんと守ってくれてるんだな、と。

 

ピンポン にワンコラする元気は

もうなくなっているようだけど

誰が来たのかな?と気になる感じはあって

リビングのドアのところまで

とことこ歩いて行きます。

 

お水を飲みに行って、そのままその場で

ゴロンとなっていたりするので

抱っこしてソファに連れて行くと

いつもしていたように

お尻や背中をぴとっとくっつけて

まったりしてくれました。

 

息子は、昨日公開の映画 Cloud を

見に行こうよー、と言っています。

私が気にしているようなこと

大丈夫なのかな。と少し安心。

 

夫は。

キレない期間記録更新中。

ま、一緒に過ごす時間がほぼ無いので。

考えてみたら、月イチの

おうちごはんてんさいとう さんくらい?

 

平日は、夕飯の時間のみ。

 

うん、これくらいがちょうどいい。

 

あとは、息子のことを相談できる場と

家族っぽいイベントを一緒に楽しめる場と

私が私の能力をフル発揮し

それが収益につながる場

 

を築き上げていくこと。

 

そしたら、私は押しも押されぬ

サバイバーになれる。はず。きっと。

 

Number_i のアルバムが名曲だらけで

とってもうれしい!