通じてしまったんだろうか

おひとりさま時間が欲しい

と心の中で呟いていたら

 

いや、心の声が漏れていた?

 

夫は例のごとくふらっと出かけ

息子も「遊んでくるね」

「お昼も夜も食べてくる」

と言って出かけた。

 

う、う、う、う、う

うれしーーーーーーーーーーーーー!

 

んだが。

 

まだ、ひとり、超絶手のかかる子が

家にいた。。。

 

わんこさん、うんち出しづらくなって

きてるようで。

うんうんしながら移動しちゃう。

もう、トイレシートの位置なんて

関係ないやん、てところまで

動いてる。

 

これは、気づいたらすぐ処置しないと

うんちがカピカピになってしまうので。

キレイにふき取るのが大変になってしまうので。

 

はー

 

今は、この子が家にいるから

私は一人で出かけられないけど。

 

この子を見送ったら

夫も息子も置いて

ひとりで出かけよう。

 

2人とも、好きなだけ

ひとりで出かけてるんだから

私も心置きなくそれができる。

 

にしても。

 

あーーーーー

せっかく休みの日なのに

息子が家にいるのやだなぁ

っていう心の声、聞こえてしまったんだろうか。

 

声として漏れていなくても

以心伝心、通じてしまったんだろうか。

 

まぁ、わんこのお世話がどれだけ大変か

みたいな話はするけども。

 

だからって、

「今日はオレがお世話するよ」とは言わない。

 

 

はぁ。

 

 

海外へは一人で行くかなー