ご褒美day

毎月5日はご褒美 Day、今月から(笑)

 

9月に入ってもう5日たったんだなぁ。

はやいなぁ。

 

この頃は、自分の体調というよりも

わんこの体調が気がかりで。

 

「犬 移行上皮癌」で検索して

色々情報をあさっています。

 

なんで愛犬までガンなの?

と思わずにいられないんだけれども。

 

そういえば、2代目わんこも鼻腔ガンだったなぁ。

 

犬のガンも増えてるんですかね。

 

で、いろいろ検討した結果

手術はせず、薬物療法での緩和ケア

という選択をして。

 

今のところ、食欲もあるし

ピンポンにワンコラするし

痛がったり苦しそうだったり

というのはあまりないんだけど。

 

腫瘍ができた場所が尿道なので

(膀胱にも乳腺にも転移があるかも)

やっぱり、トイレの時が苦しそう。

 

それ以外は普通、というか

ちょっと甘えんぼさんになったかな。

 

昨日は、髪を切りに出ている間に

血尿が結構出ていて。

一気に症状が進んだらどうしようと

ちょっと不安になったんだけど。

 

私が帰宅してからは

普通の尿に戻っていて。

 

やっぱり飼い主不在だと

わんこも不安になるのかな、と。

 

私自身も色々今疲れているときなので。

なるべく家にいて、

わんこと一緒にまったりしようかな

と思っています。

 

息子が小5の秋にうちの子になってくれ。

以来、たっくさん癒しと笑いを

我が家にもたらしてくれた愛犬です。

 

おだやかな時間が過ごせますように。