自己肯定感

随分下がっていた、と自覚したのは

ここ1年くらいの間だろうか。

 

それに気づけば、あとは

徐々に回復させるだけ、と

思っていたのだけれども。

 

例えば元々あったのが100だとして

それがマイナス100まで下げられていたとしたら

元に戻るのに200上げないといけない。

 

100がゼロになっただけじゃなかったかも、

と今は感じているので。

 

・・・。

違うか、もともと50くらいしかなかったのが

マイナス100まで下げられて、

150上げて元通り、そっからさらにプラス50で

100を目指す、って感じかな。

 

思いついた挑戦を自分にさせてあげる。

それが大事。

 

いちいち許可どりなんて

してられない。

 

足を引っ張られるだけだから。

 

かと言って、真っ向からぶつかるような

下手な手は打たない。

 

臥薪嘗胆、虎視眈々。

 

自分のことに集中して

自分の欲しい未来を手にする。

 

何より大事なのは

自分にはそれが出来ると

強く強く信じること。

 

イカーにエネルギー抜かれないこと。

 

今日は久しぶりに充実感みなぎる

お仕事デーだった。

楽しかった。

 

私は、私のことに集中。