別ブログ

このブログを書き始める前に

10年以上前から書いているブログがあった。

 

現夫もその存在を知っていて

読んでくれていたりしたのだけれども。

 

その目的は、私に興味があるというよりも

私の行動を監視するという

目的だったように今となっては思う。

 

まだ、希望を完全に捨てられなかったとき

私は、モラハラのことをたくさん書いた。

 

もしそれを読んで何か感じることがあるのなら

改めてくれる部分があるかもしれないという

わずかな、かすかな期待を捨てられずにいた頃。

 

保険のことは、そのかすかな希望を

ハッキリと打ち消した。

 

ように思う。

 

愛憎の憎の恐ろしさ。