気になることと決めたこと

さて、最後に検査をしてから10か月

もうすぐ1年が経過しようとしています。

 

今、腫瘍はどうなっているんだろう

気にはなりますが。

何のアクションもとっていません。

この後どうなるんだろう。

 

気にはなるけど。。。

 

決めたことは、今年の自分の誕生日のこと。

夫からは何も受け取らない、ということ。

ま、何もしてもらわない可能性大なので

そもそもそんな決意は不要かもしれないんだけれども。

 

仮に何かもらったとしても

丁重にお返ししよう。

と、心に決めています。

 

あとは、息子だなぁ。

私の誕生日直前の土日に連休をとっているらしく。

 

シングルマザー時代に

私と息子の誕生日は

エンジョイホテルライフ!なんて

やっていた名残でしょうか?

 

離婚後も、元夫と暮らした家に住んでいたので

イベントごとになると

3人でお祝いしていた場所で

2人きり、という寂しさから逃れるための

「奇策」だったんですが。

 

今もこんな風に

誕生日どこ行く?何する?

と楽しみにしている様子を見ると

だいじょぶか、、、と思う反面

シングルマザー時代の過ごし方は

そんなに悪くはなかったのかも、とも。

 

結局、今の夫との再生家族は

再生失敗の部分が多いので

私の気持ち的にはシングルマザーのまま。

 

この状況を抜け出したいといつも思います。

 

が、抜け出したい抜け出したい

というのは、生まれてからずっとそうで

そう思っていなかった期間の方がずっと短いかも。

 

さぁ、何かしら動かないと!!!!!