お盆

お盆休みです。

息子が祖母宅に泊りに行っているので

洗濯物が少ないです。

食事の支度も楽、お弁当作りが

無いのも楽です。

 

 

楽すぎて、何していいか

わからないくらい。。。

 

気持ちが緩んで、

昨日は久しぶりに以前よく行っていた

蕎麦屋さんに行きました。

 

いつも、事前に

「もりそば、糖質」と検索して

糖質量をチェックするんですが

それもせず。

(食べた後で調べましたが)

 

お盆休みと言っても

帰省するわけでもなく

誰かが帰ってくるわけでもないので

特別感はなく。

 

ただ、仕事が休みなのは

とてもありがたいです。

やっぱり、気持ちと身体が

楽なのは確かなので。

 

明日は、私の住む地域も

台風の影響を受けそうです。

今日のうちに明日の分の買い出しを済ませ

少なくとも明日の午前中は

おとなしく過ごすしかないかなぁ。

 

髪を切ったら、切りすぎた、

といつも少し後悔するのなんでかなーーー。

 

最近、シングルマザー時代をよく思い出します。

大変だったけど、楽しかったなーと。

 

何より、自由でした。

 

さて、そろそろ寝ようかな。

おやすみなさい。