TV卒業、2回目!

ダラダラTVを見ては後悔、

みたいな時期を経て

シングルマザーになってから

テレビを見ない生活が

身についていたんですが。

 

今の夫がちょくちょく家に来るようになって。

 

来るなりドカッとソファに座って

こちらが仕事をしていようが

息子が受験勉強していようが

平気でテレビをつけて見る、みたいな感じで。

 

それに流されてしまう自分も自分。

 

ですが、すっかり

TV見ながらだらだら過ごす

という習慣が戻ってきてしまい。

 

ガン治療に体が疲れていた、

というのもあるかもしれませんが。

 

それを、やっと最近

断ち切ることが出来つつあり。

 

ただ、代わりにYouTubeダラダラ

見てしまう、みたいなこともあるので。

 

それはそれで、好ましくないのですが。

 

このまま、悪しき習慣を断ち切りたいと思います。

 

自分の将来のこと

自分の人生の舵は自分でしっかり握って

考えて実行して実行して実行して。

 

自分の人生を自分の手に取り戻さないと。

 

と思います。

 

この年からできることなんて

何があるんだ?って気もしますが。

というか、そういう風にしか思えませんが。

 

ここまでの人生、

選んできたのは自分だから。

 

自分で責任持たないと。

 

がんばれ、わたし。

がんばってるよ、わたし。