希望の星

www.functionaldiet.org

乳がんステージⅡとわかってから

ケトン食療法を主に、温熱療法、サプリ(漢方?)などを取り入れて

1年半で治してしまわれた山田千恵子さん。

 

この方の体験談には、私自身がとても励まされたのはもちろんのこと

すぐに手術しなくて大丈夫なのか?

と心配する家族をなだめる(?)のにとても有効でした。

 

 

be-story.jp

 

同じ、山田さんについての記事ですが

こちらは 美ストですので

ケトン食によって若返った、という点にフォーカスされた

内容になっています。

 

いずれにしても、

がんを宣告されて、「切るのは嫌だ!」という

反応になるのが私だけではないとわかって

心強い限りです。

 

ガンを体験された方の体験記は

いくつもありますが、

人によっては

「早く切って取り除いてしまいたい!」

という反応になるんですよね。

 

というか、そっちの方が多数派なのかな?

 

ネットで検索ポチすれば

ありとあらゆる情報が入手できる環境です。

 

私は、「治った」という方の体験談しか

ガッツリ読むことはありません。

 

そうじゃない人のも、気になってチラ見することは

まぁ、ありますが、ふぅ~ん、で終わり。

 

山田さんの記事は、読み落としている箇所はないか

自分の中で勝手に脳内変換して

間違った解釈をしてしまっているところはないか

何度も繰り返し読んでいます。

 

私もきっと治ると思わせてくれる

希望の星、山田さん。

 

私も後に続きたいと思います。