温熱療法

 

 ガン細胞が熱に弱い、という情報には

ガンとわかってわりとすぐに出会い。

 

実は、貼るカイロを患部近くに貼っています。

もう暑い季節になってきましたが

ほとんどエアコンの効いた室内で過ごすので

逆に冷えることの方が多く

あったかいカイロを貼っていて不快に感じることは

ありません。

 

温熱療法というのは、そういう簡易的なものではなく

www.pref.chiba.lg.jp

こういうこと。。。なのか。。。

というのは最近知りました。

 

私の住んでいる市には、この治療法を

取り入れている病院はありませんが

隣の市にはいくつかの病院がありました。

 

来月頭に、またエコー検査で腫瘍の状態を

チェックしてもらうのですが。

経過によっては、この治療も考えてみようと思います。

 

そうそう、高濃度ビタミンC点滴療法

完全自己負担(保険適用外)ですが

このハイパーサーミア療法は

(回数の制限はあるものの)保険が適用されるので

費用はかなりリーズナブルです。

 

www.harasanshin.or.jp

 

ガンの治療方法の選択肢がこんなにあるなんて

知らなかったなぁ~。