死ぬ気でやる

本気でやる、という意味の死ぬ気でやる。

 

ここのところ糖質制限がきちんとできているのは

文字通り、死ぬ気でやっているから。

 

いや、最近は宣告されたからといって

簡単に死ぬことはないんだそうですが。

 

ガン(ステージⅡ)とわかったのが5月の半ば。

それまでも、ダイエット目的で

ゆる~く糖質制限をしていましたが

一食10~20gまでならいいかなぁ~という感じで。

 

気分次第で2日連続チートデー

なんてことも。

 

ガンと分かって、

「コロナで手術数制限されているので

手術はいつになるかわかりません。」

と言われたのをきっかけに

 

ケトン食、ケトン食療法について

改めて学びなおし

 

ゆるゆるだったケトン食が教科書通りのケトン食に。

 

あー、もう、この年になったらそこまで瘦せなくていいかなぁ

食べたいものある程度食べて健康維持できてたら

そんなに糖質糖質言わなくていいよねぇ~

 

という緩みはどこかへ消え去り

 

頼れるものは何でも頼って

とにかく糖質を抑えよう、という方向に。

 

以前は、コスパ気にして利用できなかった

糖質制限冷凍ブランパンやスイーツなども

利用しています。

 

ケトン食をメインに、他のいろいろな療法を

組み合わせて克服した方の体験記にも励まされ

元気にケトン食実践中です。