心が元気であること

今日は、月に一度のお楽しみ、

心理相談の日でした。

 

わんこのことが気がかりで

キャンセルしようかとも

一瞬思いましたが。

 

家を空ける約4時間、どうか

だまって逝かないで、と願いつつ。

 

抱えている悩みを共有してくれる誰かがいる

というのがこんなに心強いものだとは

知らなかったなぁ。

 

ということで、今日も

ほっこり時間を過ごして帰宅。

 

おぱんつ脱げちゃって

おもらしの跡がいくつか。

それで、どこをウロウロしたのかが

わかります。

 

いつも立った状態でおむつ交換するので

脱げたまんま横たわっているお腹を

改めて見て。

 

あっという間に腫れも赤みも

大きくなっていて。

 

もう少し早くわかっていれば

手術もできたのかな、

という思いがよぎらなくもなく。

 

なでなでしながら

油断すると涙が出てきてしまいます。

 

当たり前のようにそこにいた存在が

いなくなる、というのは

やっぱり寂しいもんです。

 

ほんとにもう、いなくなりかけて

いてくれたことの幸せに

思いを馳せるなんて。

 

今日はこれからお仕事をしたら

あとはしばらくそばにいられるので。

 

うちの子になってくれて

ありがとうの気持ちを込めて

たくさんなでなでしよう。