メンタル限界か

わんこ。床におもらしの後始末が

要らなくなったと思ったら

今度はウンチが出づらくなって

時間がかかり、ずっと移動しながらするので

あちこちあちこち後始末が大変。

 

なんだけど、そもそも

「飼いたい」と言った張本人の息子は

自分の休みは自分のやりたいことしか

考えていないので。

 

わんこのお世話なんかこれっぽっちも

頭の中にはなく。

 

お昼も夜もいらん、と出かけてって

帰宅は深夜1時過ぎ。

しかも連絡一切なし。

 

さすがに帰ってきてから

息子にキレる。

 

「もう、グループホーム入ってくれ!」

と心の声が出た。

 

はぁ。

 

明けて今日は三連休三日目。

今までは、休みの日、晩ご飯は要らない

と言っていた夫なのに

先週から、晩ご飯ある?

と言い出した。

 

それだけ確認して

自室に引きこもる。

のもあれかと思ったのか

棒読みでわんこの食欲のことを尋ねてきた。

 

もう。

 

いやだ。

 

疲れた。

 

しんどい。

 

「お母さんしんどい」

昨日の夜、息子に何回言っただろう。

 

本当は、このしんどさの原因は

半分くらい、(もっと?)夫なんだけど。

夫に直接言っても面倒が増えるだけなので

息子にしか言えない。

 

と思うと息子に悪かったかなとも思う。

 

から。

 

もう、弁当なんか作ってやるか、と思っていても

いつも通り作る。

 

今日は仕事休みで、

Number_i のアルバムが届く。

それだけが楽しみ。