息子の不参加

義父の葬儀に(通夜も)

息子は不参加。

元々仕事だったというのもあるけれども。

 

息子はなーんとなく疎外感を

感じている様子。

(思い過ごしならいいけど)

 

珍しく、誰が来ていたか

と、出席者を聞いてきた。

 

息子の勤務先の同僚さんに

義祖父が亡くなった話をして

息子は出なくていいと

言われた話をしたら

あら、おじいちゃんなのに?

という反応になるだろうな。

 

せめて、晩ご飯は息子と一緒に

美味しいものを食べたいと思うけれど

逆に、いつものお母さんと2人では

寂しいと感じるかもしれない。

 

…。

 

お母さんいるだけいいじゃないか!

とも思うけどー

 

今日は朝から謎の叫び声がうるさく

(誰かはわかっている。。。)

(「イタイ!イタイ!」って朝5時に叫ぶのやめてー)

変な時間に起きたせいで眠い。。。

 

ともあれ、今日のお葬式を終えれば

明日は息子も休日なので。

 

わんことお出かけして

のんびりしよう。

 

命のお洗濯しよう。