わんこの病院

本当は金曜日なんですが

今日病院に行きます。

何でかと言うと、息子がお休みだから。

 

一人で連れてくの大変なのでね、

その大変さを、息子も

理解する必要があります。

 

犬を飼うことの意味を

全部しっかり理解しないと。

 

「もし将来彼女さんができて

別の家に住むようになったら

また犬が飼える」

 

なんて言います。

 

ま、それは似たようなこと、

私が言ったからでもありますが。

 

そもそも、彼女さんにお世話してもらって

飼おうと思ってるならそれは大間違い!

というところは即指摘。

 

すると、反射的に

「自分がするよ」と言いますが

現実問題として

やってない。。。

やらない。

 

50回のお世話のうち1回やったりやらなかったり

くらいじゃ、お世話の大変さはわからない。

 

夫は、義姉が倒れて以降、

義父のお世話(と言っても病院などへの

送迎や、何かを買って届けるくらい。

その他は自立生活できていたので)

を1年半くらいしたわけですが。

「お世話」の大変さ、お世話の継続の

大変さを、多少は理解したんだろうか。。。

 

とにかく男は、女のことを

自分のお世話係と思っているので

厄介です。。。。。。。。。

 

ということで、わんこの病院、

がんばってこよう。

 

はやく解放されたい気持ちもありつつ。

ふぅ。