月いちのお楽しみ

おうちごはんてんさいとうさんへ!

 

お肉は鶏むね肉のトマトソース

お魚はブリの中華風ソース

で、今月のデザートは

・ナスのベイクドチーズケーキ

・イチジクのタルト

 

もう、おなかいっぱいです。

いつもなら、8千歩は軽く歩くんですが

今日は出る時間がいつもより少し遅かったので

5千歩ちょっと。

 

でも、いい運動になりました。

 

で、昨日から脚をほぐし始めました。

本当は筋トレとかやった方がいいよね、

と思いつつ。

 

まずはほぐしから。

動画で上がってくるおススメのを

トライしてみてるんですが

簡単そうに見えても

やってみるとなかなか、という。

 

フォームローラーの小さいサイズを

DAISOさんで買ってきて

足首、ふくらはぎ、膝裏・・・と。

 

痛いので、長時間やれないですが

TV見ながら休み休みやってます。

継続は力なり、のはず!

 

続けます。

 

あっという間に9月も下旬に突入です。

わんこの症状は。

昨日と同じ、現状維持できているようで

だんだんしんどくなっているようでもあり。

 

昨日の夜は、おぱんちゅ交換しようとしたら

私の手にかみつこうとする仕草をして見せてきて。

 

その瞬間、プツンと何かが音を立てて切れ。

何よ!!!と怒ってしまいました。

寝室に連れてって一緒に寝るのも無理・・・

となって。

 

知らず知らず、ストレス溜めてたんだなと。

 

わんこの期待に応えようと

また自分殺ししてしまってましたね。

 

わんこ介護、あとどれくらい、という

明確な期限がないので

無理は禁物だと、改めて思いました。

 

なんだかね、本音隠して

ヘラヘラ笑ってることに

そもそもは疲れてるんですけどね。

 

次の木曜日は心理相談があるので。

 

その日まで、なんとか。

 

そして、心療内科にも

そろそろ行かないとなー。

 

息子のお世話も、いつか卒業したい。

もしくは、お休みできる日が欲しい。

ずっと、お母さんやるのはもう嫌。。。

 

そう言えば、私は、

子どもを欲しいと思ったこと

無かったんだよなぁ。

 

義務感だけで生んで

責任感だけで子育てして

もう、疲れたなぁ。