西園寺さんは家事をしない

もうね、タイトルがスバラシイ!

逃げ恥、なぎささんに続く

家事解放系ドラマ!

 

かつ、年上女性と年下男子の

組み合わせドラマ。

 

これが女性層に受けないわけがない

という設定。

(問題は肝心の男性諸氏が

こういうドラマをスルーするところにある、

松本若菜見たさにドラマにハマる、とか

いてもごく少数な気が)

 

 

私的にはボーダーコリー、リキちゃんが

登場するので、それも見どころの一つ。

 

初代、二代目はシェットランドシープドッグ

シェルティー)

現在の三代目はミニチュアダックス

もう30年近くワンコと暮らしているんだけれども。

 

シェルティーとボーダーコリーは

犬種的に近いのでとっても親近感。

 

 

ささやかだけど、楽しみがあるっていい。

エンタメの存在意義、みたいなことが

震災などの非常事態になると

議題に上がりますけれども。

 

辛いときこそ、しんどいときこそ

のエンタメよね、と思います。

 

あと、西園寺さんが度々口にするフレーズ

 

やりたくないことを

やらなくて済むようにすることが

私のやりたいこと

 

とか、

 

「やりたいからやってるの!」

 

とか。

 

 

西園寺さんのお母さんは、

日々の家事を完璧にやっていたのに

ある日突然家を出てしまった

 

という設定。

 

ねーーーーー

家を出て行ったお母さんの気持ち

よーーーーーくわかります。

 

 

今、息子の看病はあるんだけど

決まった時間に朝ごはんとかお弁当とか晩ご飯とか、

帰ってきたら、息子の話を聞いてやるとか

そういうことがないので。

 

それはそれで、寂しくもあるんだろうけど

自分のことに集中できる時間が増える

ということでもあるんだなと。

 

色んなことを思いつつ

来週火曜日、仕事終わりのお楽しみ。