寝れなくなっても

寝室に行って寝れなくなっても

リビングに戻ってソファで寝ればいいや

と思うことにしました。

 

寝付けないときは

一旦リビングに下りて仕切り直して

眠くなったらまた寝室へ、

という風にすることが多いのですが。

 

リビングで寝ればいいや

と思うと気が楽です。

 

今朝は、息子がリビングに入ってきてから

起きました。

 

あ、いつのまにか寝てたんだな、と

眠れたことが嬉しく。

 

寝室は真っ暗にして寝てますが

リビング寝のときは

キッチンカウンダーの上の

ペンダントライトをつけて

寝ています。

 

この際、コンセントに差す、

アロマポット付きの足元ライトみたいなのを

買ってきて、リビング寝を楽しもうと思います。

 

今朝はなかなかの雨です。

お通夜は夕方4時から。

夫は早めに行ってすることがあるらしく。

(手伝わなくていいんだろうか。。。)

 

私は時間に行けばそれでいいと言われていて。

雨も夕方からは上がるらしいし

頑張って行ってこようと思います。

 

さ、それまでに晩御飯の下準備しておこう。

 

私には、1か月後の心理相談の時間がある!!!!!!!