限界を知る

何でも一人でできるもん。

 

と思ってずっと生きてきた気がします。

思い上がりも甚だしい(笑)

 

褒めて、認めて、もらいたかったんですねぇ。

見て見て、お母さん!って。

小さい頃の満たされない自分抱えたまんまじゃ

大人の問題解決するには重すぎる。

 

私の抱える悩みに対して

どこが一番応えてくれそうか?

と、色々(と言ってもザっと)探した結果

男女共同参画センター ってところが

いいんじゃないかと。

 

公的な機関に相談する、というのは

息子のことではありましたが

自分自身のことについては初めてで。

 

でも、夜、副交感神経優位に

切り替わらないなんてことは

今まで経験したことがなく。

それが二晩も続くなんて想定外で。

 

昨日は、夕方いつもの海に行ってボーっと

してみて。

 

それでも今朝、「しなければならないことリスト」

上から順に

息子に朝食&お弁当

わんこのごはん

洗濯

アイロンがけ、、、

 

とやっている間に

もうどうしようもなくなり、

とにかく逃げ出さないと、という

強迫観念に追われ

 

アイロンの電源を切って

 

頭ボサボサのまま車に乗り

数分走って路肩に停めて

相談窓口を検索。

 

ここ、というところを見つけて

いったん家に帰り

電話するも月曜休館日。

 

土日稼働してるから

月曜休みのパターンか、、、

と打ちひしがれるも。

 

とにかく、明日、ここへ電話するまでは

何とか頑張ろう、と

 

気持ちを立て直し。(←今ここ)

 

何でも一人でできるもん

なんてウソ。

 

独りじゃ限界です。

 

でも、虚勢張って生きてきたツケ、

こんなとき、本音を吐ける人が

だれもいない。

 

公的機関の相談窓口の有難さを

身に染みて感じています。

 

とりあえず、明日、電話するまで。

 

生き延びよう。

 

今日は、Number_i のCDが届く!