待ちに待った相談日

と、いうことで、本日

法律相談と心理相談に

行ってまいりました。

 

法律相談は

私にはなーーーーーーーんの

役にも立ちませんでした。

というか、マイナスでしかなかった。。。

 

最初から、心理相談を希望していたのに

相談員が2人して法律相談受けて見たら

どうですか?ってんで受けたわけだけれども。

 

必要な人には必要なんでしょうけれど。

私には必要なかった。

てか、なんじゃ、あの人種!

という感じで。

 

耐えられなくなったので

10分で退出しました。

 

今日の弁護士がたまたま

そうだっただけなのかもしれませんが。

 

まー、ヤな感じしかしませんでした。

そもそも、何相談していいかわからなかったし。

相談することなかったし。

 

相談員!!!!!!!!!

なんで法律相談すすめた?

 

その点だけは謎ですが。

 

心理相談のほうはよかったーーーーー

 

たくさん話を聞いてもらえて

ありがたかった。

 

無駄なことを言わない

威圧感を与えない

って大事。

 

帰宅してすぐ晩ご飯の準備で

バタバタ食べ終えたら

すぐ授業に入るので

 

とてもとても長い一日になりそうだけど。

 

それでも、今日、

お通夜とお葬式の前に

心理相談に行けてよかった。

ありがたかった。

 

また、来月の予約がとれたので

その日を励みに頑張れる。

 

さ、晩ご飯の支度の続きーーーーー