寄り添う とは。

www.funacli.jp

 

↑ の船戸クリニック院長は、自らがガンサバイバーなので。

 

患者への寄り添い感がもう、違いますよね。

(残念ながらHPの文面からの印象でしかないですが。

行きたいなー。コロナ云々なかったら、夏休みに行ってた

と思う、確実に。自分で運転してでも。片道6時間の道のりですけど。)

 

やっぱりね、小さい頃からお勉強ができて、

そこに胡坐かかずに一生懸命お勉強して

大学病院に勤務して約10年、これといった病気もなく(多分)

これといった挫折もなく(推測)

教科書通り、病院の方針通り、医学界の流れ通り

実直に患者と「向き合って」きました、みたいな。

私、真面目にがん治療に取り組んできました、っていう。

 

あなたもガンと言われて大変なんでしょうけども

私も日々何人もの患者さんを診ていてとても大変なんですよね、

みたいな。(いや、これも、直接言われたわけじゃないですが)

 

そういう、一般的なお医者様とは違う気がするんですよね。

 

 

このHPの文章読んでると、救われる気がします。

読んでるだけじゃダメですが(笑)

 

次の大学病院受診がかなり憂鬱。。。