歯磨きガム

わんこの遺影の前に、歯磨きガムを

供えました。

1年くらい下痢が続いたので

普段あげていたものを

ひとつずつあげないようにしていって

歯磨きガムもその一つ。

 

晩ご飯を食べた後、

歯磨きガムがしまってある引き出しまで

しっぽふりふりテケテケついて行って

嬉しそうにハムハムしてました。

 

もう下痢の心配はないので

好きなように食べていいよ、と。

 

そして、あとはひたすら床磨き。

LDKのキッチンエリア、ダイニングエリアが

ピカピカになりました。

 

トイレを撤去した時点で

リビングに入った瞬間の

あ、トイレ臭、、、というのは

なくなってましたが。

 

さらに、かすかに残っていたにおいも

消えてくようで。

少し寂しい気持ちもしつつ。

やっぱり清潔感は嬉しいです。

 

リビングエリアが一番広いので

まだまだ時間はかかりますが。

 

床をきれいにしたら

電気屋さんに入って頂いても

恥ずかしくないので

照明器具直付けだったのを

シーリングに変更工事してもらって。

 

ソファも随分傷んでいるので

カバーを新しくして。

 

気持ちのいいLDKにしようと思います。

私が一番長く時間を過ごす場所なので。

 

古いワックスをはがすクリーナー

最初は勝手がわからなくて

ガンガン使い過ぎてましたが。

 

一度塗り広げたら

あとは水分を含んだスポンジを

こまめに取り換えながら

ごしごしすると

クリーナーを使いすぎなくて済むので。

 

床がきれいになったら

寝転がってのエクササイズも

気分よくできます。

 

わんこのトイレシートがゴミで出なくなって

生ごみもキエーロで処分できるので

1週間で1袋しかゴミが出なくなりました。

 

いい感じです。