セカンドリビング

夫も息子も仕事に行ったら

夕方帰ってくるまで

リビング、、、だけじゃないな

LDKまるごと全部私の部屋状態で。

 

とーーーっても寛げます。

好きなタイミングで家事やって

好きなタイミングで食べて

眠くなったらソファでゴロン、

気分転換にSNSや録画してたTV見て。

 

それが私の通常営業。

 

なんだけれども。

 

7月下旬から8月いっぱい

このリズムが崩れまくります。

 

夫の在宅時間が増え

しかも、お昼休憩時間に

一旦家に戻ってきたり。

 

なので、寛ぐことができない。

というか

寛ぎきることができない、というか。

 

とにかく完全に一人に慣れる時間が

圧倒的に不足、

誰にも邪魔されない時間が

圧倒的に不足。

 

それがとてもとてもストレス。

 

なので、セカンドリビングを

別棟(自宅と同じ敷地内にある仕事場)に

作ろうと。

 

何年か前から思いついていながら

実行に移せていなかった。

 

ので、今年こそは!!!

 

8月に入ってからの方が

厳しいので、今月中に何とか頑張ろう。

 

私のご機嫌な日々のために。