石原式

 

石原式断食で石原先生推奨の

↑スロージューサー買って届いて

既に1週間は経過しているでしょうーか。

 

普段リンゴはもちろん果物全般

食べないので

リンゴも買ってきて、冷蔵庫に人参もある、

という状態になってから

数日経過。。。

 

やっと!作ってみました、

石原式にんじんリンゴジュース。

 

うまーーーーーい!

あまーーーーーい!

これならがぶがぶ飲めてしまいます!

 

なんだけど。

 

にんじん400g弱りんご1個から

200mlくらいしか作れない。

できたジュースより

搾りかすの方が断然かさが多い。

 

わかってますよ、胃腸に負担をかけないように

胃腸をしっかり休ませるために

ちゃんと飢餓状態を作るために

繊維質なんかはとらないんだって。

 

でも、でも、でも。

なんかね、見ちゃうとね、

もったいない精神がにょきにょき。

 

あと、コスパどうなんだっていう。

ジュース1杯400円くらい?

 

スタバのドリンクと比較なら安いの?

でもパック入りジュースと比較だと

200ml入り1本400円は高い。

 

いや。

 

いやいやいやいや。

 

お薬だと思えば安いぞ!

 

石原先生のサナトリウム

1泊2日26,000円

2泊3日46,000円

7泊8日だと15万以上ですよ?

 

それ考えたら安い!

 

とりあえず今日は、

にんじんリンゴジュースが

とっても美味しいということが

わかったのでそれでよし。

 

何事もスモールステップ方式。

自分に優しく。