キエーロ その後

レンガ1個で

プラスチック衣装ケースのふたが

飛ばないように押さえる

という簡易な作りの

ベランダキエーロなので。

 

台風が来る!!!!!

で、ふたが飛ばないよう

かつ、雨が入らないよう、

にしたらゴミ投入するのが

ものすごく面倒なことに。

 

さらにノロノロ台風なので

今週はほとんどキエーロ活躍なし。

 

でも、先週投入分が

きちんと分解されているか気になって

雨風が強くないときに

スコップで掘ってみたらば。

 

消えている!!!!!

そして、分解をしてくれる

糸状菌ちゃんがいっぱい。

 

ただし、コバエが数匹飛んでいたので。

急ぎ被せようの土を一袋(14L)購入。

 

キエーロちゃんは生き物なので

ケアが必要なんですね。

 

でも、様子を見て、

一つ一つ対処すれば

本当に生ごみを処理してくれます!

 

ということで、

今週分は、一旦冷凍庫で

冷凍保存して匂いが出ないようにする

という作戦にしましたが。

 

明日には台風も抜けそうなので

来週からは、またキエーロちゃんに

働いてもらおうと思います。

 

この夏の思い出。

初めての間近で見るおんまく花火。

と、ベランダキエーロ。

 

地味(笑)

 

一家団欒の代わりに

夢中になれるものを探そう。

 

私と息子の居場所を作ろう。