スモールステップ

ベランダキエーロ。

 

本当にスモールステップで。

でも、日々少しずつ進んで。

 

夏場は2日で分解、って話でしたが。

初日に投下した分、ほぼまんま

土中に埋まってました。。。

あれれ?

 

で、本日分投下。

 

プラスチック衣装ケース、

容量の大きい、押し入れ用サイズの

ふたが外れるやつで

やってるんですが。

 

4隅に細長い板をつきたてて

その板の上に蓋を置いて

さらにその上に重石用の

レンガを置いて完成なんですが。

 

今日は、板とレンガを買ってくるところまで。

なので、ふたを少しずらして

空気が入るようにしてます。

 

明日完成の予定だけど

YouTube では板の長さ40センチ

と言っていたところ

売ってたのをそのまま買ってきたので

45センチあり。

 

その分本体とふたのすき間が大きくなるので

ダメっぽかったら板4枚カットしないと。

 

午前中は、夫の誘いに逆らわず

県美術館で開催されているシルクロード展を

見に行きました。

 

8時過ぎに出て、12時過ぎには

家に帰ってきたので

一緒に過ごした時間4時間。

 

セーフ。

 

帰宅してすぐ、一人でランチを

買いに行き、明日と今日の食料品買って帰宅。

 

一緒に過ごす時間も

スモールサイズにすれば

「事故」は避けやすいかな。

 

今後の自分のことを

ちゃんと考える時間

大事にしよう。