実家日帰り

昨日は、朝イチ イオンに

買い出しに行き、

満中陰志の返礼カタログを買い

みんなで食べる夕飯用の

ステーキ肉を買い、実家へGO!

 

途中、工事のため二車線のうち一車線

通行止めの区間があって

10キロ弱のノロノロ渋滞。

普段渋滞に巻き込まれることなんて

ほとんどないので

久しぶりのノロノロにグッタリ。

 

中間地点にあるSAのミニミニフードコートも

そんなに込んでいる訳でもないのに

随分待たされ。

 

やれやれやれやれ。

 

やっとたどり着いた実家にて。

一仕事終えているはずの両親、

機械の不調とかで戻ってこない。

 

で、道の駅へ出かけ

お腹空いたのでちょこっと軽食。

 

なんだか、待ってばかりの一日。

 

というか、急ぐ必要ないことばっかだったけど。

 

ワイワイ ステーキ肉を食べて

新米ご飯を食べて。

 

美味しいね! と、味の感想を言いながら

モグモグするのはやっぱりいい。

普段味わうことのない「一家団欒」

 

83歳になる両親。

いつまでも、こんな時間が

過ごせるわけではないと。

 

お留守番のワンコにもありがとね。

 

元気でいてくれる両親にもありがとう。

 

帰宅してグッタリ、ソファで即寝落ち

目覚めたら11時半で就寝時刻だったけど。

 

ちょっと無理したけど

帰ってよかったかなぁ。

 

さて、本日も猛暑、

台風に備えないと。。。