カロリープラマイゼロ?

日曜日。絶好の曇天。

なぜなら、歩くから!

最終目的地はいつもの

おうちごはんてんさいとう さん。

 

の前に、松山城 徒歩で。

松山城は山城なので

リフトとロープウェイがありますが

あえて、徒歩で。

かるーく登山です。

 

いくつかルートがある中

二の丸庭園裏を通るルート。

下から見るとこんなちっちゃい天守閣。

森の中を歩くので、日陰で涼しいのに

汗がたらーり。

頑張って登ると海が見えるのです。

愛してやまない瀬戸内海。

 

下りるときは別ルート、リフトの下をくぐるコースで。

 

たくさん歩いたご褒美のような
てんさいとう御膳。

メインの鶏むね肉は生姜煮にしてありました。

お魚は、イワシのピザ風オーブン焼き。

そして、もっちもちの寝かせ玄米。最高です。

 

今月のデザート

豆乳ティラミス、絶品!

 

夫の「ギルトフリー」バナナケーキ

ひと口味見しました。こちらも絶品

優しい甘さ。

 

この後、高島屋に寄って

黒酢とレモン果汁を購入(夫が)

 

 

で、この日1万5千歩 歩いてました。

消費カロリー538kcal !

この日食べたランチ&スイーツ、

プラマイゼロカロリー???

にはならないかもですが

限りなくゼロに近づけたんじゃないかと?

 

充実の一日でした!