お守り

断捨離 的なことを定期的にやってるんですが。

もう25年以上前のこと。

当時中学生だった女の子の家庭教師をしており。

その子のお母さまが、

その人その人に合う石でブレスレットなど作る

パワーストーンのお店をされていて。

 

無事高校に合格したときに

お礼にと作って頂いたブレスレットが出てきました。

 

処分、、、するには忍びない、、、

で、25年以上ぶりにコンタクトを取り

新しいものに作り変えて頂きました。

 

なんとなく、お守りのようなものが欲しかった

というのもあります。

 

お母様の雰囲気は、当時と全く変わらないまま。

1年間くらい通ったはずのお宅のある場所は

すっかり忘れていて、お店の地図と

google map のお世話になりましたが。

 

3階建てのかわいらしいお家の雰囲気も

当時のまま。

 

結果、以前作って頂いた

水晶のブレスレットは

今の私には全く合わなくなっているそうで。

 

そちらは記念に持って置き

今の私に合うものを新しく作って頂きました。

 

ガーネットをベースに

ピンクサファイアを3つ入れてもらいました。

 

中学生だったお嬢さんは

小学生の娘さんのいるママになっていて

今は絵本作家さんとして活躍されています。

 

来月初旬に原画展が開催されるそうで

その案内を頂いてきました。

 

ギャラリーのある場所もとても素敵なところで

行ってみたい場所だったので

新しい楽しみができました。

 

もう25年も前に、こういうご縁があったことに

ちょっとビックリしつつ。

 

お気に入りのアイテムにパワーをもらっています。

 

ちなみに、原画展の開催日は

MRI 検査の翌日から3日間。

 

検査頑張ったご褒美のようなタイミング!