眠れない夜

精神的なことが理由で眠れない

ということを、まぁ、50も半ばを過ぎて

初めて経験している訳ですが。

 

やっと落ち着いて眠れるようになった

と思うと新たなボディーブローを

くらう、の繰り返し。

 

サプリを飲む、この際プラシーボでも

なんでもいい!でのらりくらり。

にもそろそろ限界が。

 

やっぱ、体動かして身体も疲れさせて

あげないと!!!!!

 

動いて、運呼び込まないと。

 

ということで、今日は朝から

掃除機のフィルター掃除して

お風呂のカビ取りして

エアコン室外機カバーの日よけ用フック

ひとつ外れちゃってたの直して。

 

これから晩ご飯の仕込みして

それから何しよう。

 

とにかく思いつくまま

動いて動いて動かなくちゃ!

 

今日は息子の晩御飯が要らないから

久しぶりに海へも行こう。

 

動け動け!

 

ちなみに今年の花火大会のテーマは

「動く」だった。

 

自ら一歩踏み出さないと

何も始まらないし何も変わらない。

 

変えたい現実があるのなら

動かないと。

 

疲れてるときは、効率よくなんて

欲張るのはやめて

思いつくまま、思いつく順番に

片っ端から動いてみよう。

 

一日の終わりには、身体がくたくたになって

泥のように眠ってしまうくらいに。