不思議な愚痴

同僚の仕事ぶりがひどい、

とにかく尻ぬぐいばかりで

なんなら、その同僚無しで

一人で2人分やった方が全然ましなレベル。

 

としょっちゅう嘆いていたA氏。

 

その同僚が異動になったらしい。

 

で、自分に挨拶もなかった

と憤慨している。

 

なんで??

と思うのは私だけでしょうか?

 

嫌って嫌って、それを隠さず

態度にもつい出していたような相手が

挨拶に来ると期待する理由がわからない。。。

 

私はあなたに不満たっぷりです!

と非言語コミュニケーションで

雄弁に語っておいて

それでも自分を尊重するべきだって何?

 

と感じる私がずれてるんでしょーか。

組織で働いた経験がほぼないのでね。。。

 

嫌われるようなことしといて

嫌われたーーーーー

って言われてもねぇ。としか思えません。

 

愚痴を聞かされたというただそれだけですが。

つまんないもの書いちゃったなー

 

お口直し。

 

Number_i @Mステ、よかったです!

 

旧事務所で飼い殺しみたいな感じで。

性加害問題で事務所が崩壊する前だったので

退所後の活動には何の保証もない状態、

地上波に出られるようになるのに

どれくらいかかるかわからない状態、

それでも、退所という道を選んだ3人。

 

こんなに立て続けにテレビ番組に出ている今を

想像もしていなかったなぁ。

 

信じた道を突き進んでいる若い彼らに

エネルギーをもらえます。