ガンを生み出す3G

頑張る・我慢・頑固

 

ガンを生み出す3G。

 

と、こちらに書いてありますが。

 

 

それが我慢なのか頑張りなのか

自分では気づいていないこと、ってありますよね。

 

頑張ることが当たり前

我慢することが当たり前

という生き方をしていたら

自分が何を頑張りすぎて

何に我慢しすぎているかに

そもそも気が付かない。

 

気が付かないでいるからガンになる、という。

 

 

ガンがわかってからの半年の間に

あー、これ我慢してきてたなー

ということに色々気づいて

 

自分が愛おしくなりました。

 

よく頑張ってきたなーと。

 

誰にも褒められず

むしろまだまだ足りないと思い込み

自分を追い込んで追い詰めて

 

よく頑張ってきたなと。

 

もういいんじゃない?

もう十分じゃない? と。

 

少し前に、重荷をひとつ、下ろしまして。

 

自由になりました。

 

一度きりの人生、楽しまないと!!